Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

バレンタインに♥♡豚こまのハート型豚カツ♥♡

30

2014.01.15

分類主菜

調理時間: 30分

Sorari

豚こま切れ肉を使ってハート型のカツを作ったら、ソースやケチャップでメッセージを描いて♪
豚こまなら、柔らかくてリーズナブルですね^^
子ども達と一緒に作ったら、気持ちがこもったハート型豚カツに、パパも喜んでくれるかな♥♡

とんかつ おもてなし 豚肉 バレンタイン お肉のおかず 子供 記念日 豚肉薄切り

このレシピをブログで紹介する

材料(1枚(4人)分)
豚こま切れ肉 350g
ニンニク 1片
生姜 1片
塩・胡椒 適量
薄力粉 大さじ3
50ml
パン粉 適量
揚げ油 適量
ソース・ケチャップ・添え野菜 適量
作り方
Point!
ハート型にする際、上にラップをかけて、手でギュッと押し固める様にすると、揚げた時に形が壊れません。 フライは卵が余ってしまいがちなので、薄力粉→卵→パン粉の卵を省き、薄力粉に水を加えてノリ代わりにしました。
  1. 豚肉を入れたビニール袋に、ニンニクと生姜をすりおろして入れ、塩・胡椒を加えたらよく混ぜながら揉み込む。
  2. まな板かお皿の上で1をハート型にしっかり成形する。

    *ラップを敷くとその後の作業の後片付けが楽チンですね。
  3. 薄力粉に水を加えて混ぜ、ペースト状になったら2の片面に塗る。
  4. パン粉をつける。
    もう片面も、薄力粉ペースト→パン粉をつける。
  5. 170度に熱した揚げ油で揚げ、色が付いてきたら、180度に上げて全体がこんがりなるまで揚げる。

    *じっくり中まで火を通します。揚げる時にフライ返しを2つ使ったり(ヘラを使ったり)、一度お皿に上げて裏返して揚げると、崩れる心配なし♪
  6. カツにソースやケチャップでメッセージやイラストを描き、野菜を添えて出来上がり。
コメント Recipe Comment
Sorari さん
2014.01.19 00:45

赤いダイヤモンドさん♪ ありがとうございます^^ バレンタインには、普段、お仕事に励んでくれているパパに感激の涙♥を流してもらわなくては~、ですよ♡

赤いダイアモンド さん
2014.01.17 06:44

パパは涙ですね^ ^

コメントをもっと見る(ログイン)

コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (8) 子供×子供に人気/イベント・記念日/簡単/見た目・盛り付け (7) お肉のおかず×魚介のおかず (3) とんかつ×鍋 (3) バレンタイン×食事系パンケーキ (3) 記念日×黒ごま (3) 豚肉×黒豆 (3) 豚肉薄切り×麺類 (3)
もっと見る

「豚こま 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents