ふわとろ卵×シャキシャキニラ×旨みたっぷりキノコで作る、ぱぱっと簡単!中華風塩炒め。 忙しい日のあと一品や、すぐ飲みたい時のおつまみにもピッタリ! シンプルながらも箸が止まらない一皿です♪
下準備
・ニラを3cm幅に切る。
・しめじの石付きを切り落とし、小房に分ける。
ボウルに卵を割り入れてマヨネーズを加えて混ぜる。
中強火で温めたフライパンにサラダ油を入れて1を流し入れる。さっと炒めて程よく固まってきたら、一度取り出す。
同じフライパンを中火で温めてごま油を入れてしめじを炒める。馴染んできたらニラを加えてさっと炒め、2を戻し入れて鶏がらスープの素をかけて炒める。塩で味を整えて器に盛り付けて粗挽き黒胡椒をふる。
・ニラはサッと炒めるだけでOK!程よく食感が残り、香り良く仕上がります。 ・卵にマヨネーズを加えることでコクとふわっと感がUPします!
レシピID:499735
更新日:2025/03/20
投稿日:2025/03/20