
パスタを茹でたら、ツナと塩昆布をのせ、薄めためんつゆをかけるだけ。パスタソース用の鍋やフライパンを使わずに、手軽に作れます。 塩昆布のうま味と塩気がツナによく合い、ひと皿で満足感のある仕上がりです。忙しい日の昼ごはんにもおすすめです。
パスタをパッケージの表示どおりに茹でる。 A 水大さじ4、めんつゆ(2倍濃縮)大さじ4を混ぜ合わせる。
ツナ缶の油を切り、塩昆布と混ぜ合わせる。

茹でたパスタを流水でしめて水気を切り、1人分ずつ器に盛る。 2をのせ、青ねぎを散らし、1のつゆを回しかける。 残りの1人分も同様に仕上げる。

ツナ缶は油を切ってから塩昆布と混ぜてくださいね。パスタは流水でしめたあと、水気をしっかり切ると味がぼやけにくくなります◎ パスタソース用の鍋やフライパンを使わず、手軽に作れますよ♪
レシピID:533446
更新日:2026/10/09
投稿日:2026/10/09