Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ストロベリーバルサミコ♡コンフィチュール

20

2014.02.05

分類

調理時間: 20分

ID113402

宮沢史絵

フードコーディネーター

相性が良い、苺とバルサミコを煮詰めて。甘ーく後から酸味も感じる深い味わいは、パンにつけたり、サラダやお肉料理、デザート、アイスに添えたりの万能ソース!、ビネガーの力で、熱に弱い苺のビタミンCの流出も抑えます。女性におすすめです!

ドレッシング ブランチ おもてなし 記念日

このレシピをブログで紹介する

材料
バルサミコ酢 200cc
8~10個
グラニュー糖 120g
作り方
Point!
☆冷めるととろみが強くなります。煮詰めすぎには気を付けて下さい。(量や火加減によって、時間が変わりますが、トロッとして量が半分になるのが目安です。) 冷めた時に、水あめのように固くなったら、レンジで再度加熱すると、とろみがゆるくなります。
  1. 苺は洗ってヘタを取り、1㎝角にカットする。
  2. 鍋に、1とグラニュー糖、バルサミコを加えて中火にかけ、ひと煮立ちしたら、弱火にしてとろみがつくまで煮詰める(目安10分~15分位。量が半分位になるまで)。
  3. 粗熱を取り、密閉容器に入れて保存する。(※2で火を止めた後に、4等分にカットした苺を加えても、フレッシュ感も味わえておすすめです!)
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) ドレッシング×鶏ささ身 (3) ブランチ×作り置き お弁当のおかず (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「ストロベリーバルサミコ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents