Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】

    チーズチキンナゲット【#作り置き #お弁当 #揚げない】 4分前

    119人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 小松菜ともやしの塩昆布ナムル【#作り置き#包丁不要#ポリ袋】

    小松菜ともやしの塩昆布ナムル【#作り置き#包丁不要#ポリ袋】 5分前

    127人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. アジの照り揚げ〜山椒風味

    アジの照り揚げ〜山椒風味 32分前

    山椒がなかったので、生姜を少し加えて作りました。身がふっくらとして、ご飯がすすみます。思ったより簡単に作ることができて満足です。家族もみんな、好きな味だと言ってくれました。我が家の定番にしたいと思います。

  4. 【芯までおいしい】キャベツの炒め蒸し

    はっとりみどりさんがレシピを投稿しました!1時間前

  5. 豆苗とベーコンのカレー粉炒め

    Nino recipeさんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

アスパラと牛肉のガーリックライス☆

10

2014.07.25

分類主食

調理時間: 10分

ID117907

宮沢史絵

フードコーディネーター

佐賀県産の美味しいアスパラの食感がアクセントのこってりスタミナ牛肉ガーリックライスです。アウトドアでも活躍させたいメニューです☆ライムを絞れば、2度楽しめます。

ガーリックライス ブランチ バーベキュー おもてなし アウトドア 牛肉薄切り にんにく チャーハン アスパラガス

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
アスパラ 2本
牛こま切れ肉 120g
にんにく 2片
ご飯 お茶碗2杯(多め)
A
醤油 大さじ1
A
小さじ1
塩・粗びき黒胡椒 少々
バター 10g
サラダ油 小さじ2
ライム(あれば) 適宜
作り方
Point!
にんにくは、弱火でじっくり加熱して、焦がさないように!ペーパーの上に取り出しておくことで、カリカリになります。細かく砕いて、器の上で散らすのもおすすめ。
  1. アスパラは、下1/3位を、ピーラーで皮をむき、幅1㎝位で斜め切りにする。
    にんにくは、横に薄くスライスし、芽はとっておく。
    牛肉は、食べやすい大きさに切る。
    Aを合わせておく。
  2. フライパンに油とにんにくを入れ、弱火でじっくり加熱して、にんにくがきつね色になってきたら、ペーパーの上に取り出す。牛肉とアスパラを加え炒め、肉の色が変わったら、ご飯を加え炒める。
  3. 1のご飯に油が馴染んでパラパラになったら、Aを鍋肌から加え、バターも加えサッと炒め、火を止めて塩胡椒で味を整え、取り出しておいたにんにくを加え混ぜる。
    器に盛り、お好みでライムを添える。
15 184
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

佐賀県産アスパラ

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×炊き込みごはん (11) にんにく×グリル料理 (3) アウトドア×魚 (3) アスパラガス×鶏肉料理 (3) チャーハン×鶏ひき肉 (3) バーベキュー×鶏肉料理 (3) ブランチ×ザーサイ (3) 牛肉薄切り×豆板醤 (3)
もっと見る

「佐賀県産アスパラ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents