ガーリックオイルで揚げ焼きした南瓜とアボカドをバルサミコでマリネしたお洒落な前菜☆すぐに食べても、冷やして食べても!
・アボカドは完熟よりもやや硬めがおすすめです。 ・焼いている間ににんにくが焦げそうになったら途中で取り出してください。
南瓜は7㎜~1㎝の幅(6切れ)に、ベーコンは5㎜幅に切る(12切れ)。 アボカドは縦に6等分のくし形に切り、片栗粉をまぶす。 にんにくは包丁の背でつぶす。Aボールにを合わせておく。
フライパンに油をひき、弱火でにんにくを入れて香りをだす。 南瓜を入れて両面こんがり焼き、楊枝がすっと通ったら取り出す。 強火にし、アボカドをこんがりきつね色に焼き、取り出す。 ベーコンをさっと揚げ焼きし取り出す。(にんにくも取り出す)
ボールに①をいれて液を馴染ませる。 (すぐに食べてもよし、冷蔵庫で冷やしてもよし。) 皿に盛り、仕上げにパセリやバジルを飾る。
118172
緑川鮎香
管理栄養士・フードコーディネーター/アボカド料理研究家 東京農業大学卒業後、輸入食材を扱う食料品店で世界各国の食材について学ぶ。退職後にフードコーディネーターの資格を取得。ヴィーガン料理レストラン勤務、料理家・フードコーディネーターアシスタントを経て独立。大学時代より研究をしていたアボカドをはじめ、家庭料理をベースに、美容・健康づくりに役立つヘルシーレシピ、時短・簡単料理を得意とする。現在はTVや雑誌、WEB等でレシピ開発、栄養監修などを中心に活動中。一児の母。 【資格】 管理栄養士 祐成陽子クッキングアートセミナー認定 フードコーディネーター オリーブオイルジュニアソムリエ マタニティフードアドバイザー 乳幼児食指導士