ガーリックオイルで揚げ焼きした南瓜とアボカドをバルサミコでマリネしたお洒落な前菜☆すぐに食べても、冷やして食べても!
下準備
南瓜は7㎜~1㎝の幅(6切れ)に、ベーコンは5㎜幅に切る(12切れ)。
アボカドは縦に6等分のくし形に切り、片栗粉をまぶす。
にんにくは包丁の背でつぶす。Aボールにを合わせておく。
フライパンに油をひき、弱火でにんにくを入れて香りをだす。 南瓜を入れて両面こんがり焼き、楊枝がすっと通ったら取り出す。 強火にし、アボカドをこんがりきつね色に焼き、取り出す。 ベーコンをさっと揚げ焼きし取り出す。(にんにくも取り出す)
ボールに①をいれて液を馴染ませる。 (すぐに食べてもよし、冷蔵庫で冷やしてもよし。) 皿に盛り、仕上げにパセリやバジルを飾る。
・アボカドは完熟よりもやや硬めがおすすめです。 ・焼いている間ににんにくが焦げそうになったら途中で取り出してください。
レシピID:118172
更新日:2014/08/01
投稿日:2014/08/01