
基本の味付けは岩塩と黒胡椒、そしてオリーオイルでございます。 生ハムの旨みと冷たいカッペリーニが抜群にあいますよ~
ズッキーニは5mm厚さ3cm長さに切ります。 生ハム(切り落とし)は手で裂いておきます。

たっぷりのお湯にお湯の量の1%の岩塩を入れてパスタ(カッペリーニ)をゆでます。 ゆで時間は2分ほどですので1分ほど経ったらズッキーニを加え、一緒にゆでます。

ゆであがったパスタは水で洗って氷水につけ冷やします。

水分を絞る感じで切り、ボウルに入れて塩胡椒をします。

ズッキーニ、生ハムを加えオリーブオイルを回しかけて器に盛って、仕上げに岩塩、黒胡椒をふりかけていただきます。

パスタとズッキーニ一緒にゆでて時間短縮です。 お好みでニンニクパウダーをふりかけても美味しいですよ!
レシピID:116970
更新日:2014/06/27
投稿日:2014/06/27
おすすめ企画のご紹介♪