
使った香辛料はカレー粉とガラムマサラ トマトソースを使って基本の味付けをしました。出来上がった段階でフジッコさんの蒸し大豆を入れてビーンズカレーに 娘たちはまだ抵抗があるらしく普通のキーマで食べてました。
下準備
ニンニク、生姜はみじんに切り玉ねぎは少し大きめの
みじんに切り人参は1㎝角に切ります。
熱したフライパンに豚ひき肉を入れて中火で炒め 豚肉の色が変わってきたらニンニク、生姜を加えます

豚ひき肉に火が通ったら人参、玉ねぎ、小麦粉を加えて 混ぜ合わせながら炒めます

よく混ぜ合わせて炒めたら水を加え少し煮ます

トマトソースを加え混ぜ合わせたらカレー粉、ガラムマサラを加え さらに混ぜ合わせ水分が飛んでとろみが出たら完成です

このカレーを1人前分、小さめのフライパンに入れて蒸し大豆を 加えてビーンズカレーでございます

今回はフジッコさんのビーンズキッチン「蒸し大豆」を 使いました。 よく、ワインのあてにピーナッツ代わりに食べてるんです
レシピID:294546
更新日:2018/05/29
投稿日:2018/05/29