
玉ねぎはくし切りにして冷凍してたのを使用しました 冷凍玉ねぎが炒め物や煮物に使いやすいですよ。 味付けは市販の焼肉のたれや ステーキソースなんかを 使ってもいいですし酒、醤油、みりん、ガーリックなんかで 味付けしてもいいですしお好みでどうぞ
下準備
冷凍玉ねぎは冷凍庫から出して数分おきます
牛肉は食べやすい大きさに切ります

熱したフライパンにサラダ油を薄く塗り牛切り落とし肉を中火で炒めます

牛肉の色が変われば玉ねぎを加えます

玉ねぎが少ししんなりしたら塩、胡椒をしステーキソースをかけ 混ぜ合わせて炒めたら器に盛って乾燥パセリをふりかけて 出来上がりです

市販品を使わない場合は参考までに 「醤油50cc、みりん 小さじ2、酒 小さじ2 おろしニンニク 少々」くらいで作るのがいいですよ
レシピID:370312
更新日:2019/01/09
投稿日:2019/01/09
おすすめ企画のご紹介♪