印刷する
埋め込む
メールで送る
豚汁にトマトを入れたらうま味の相乗効果でさらに美味しく作れるんじゃないかと思ってやってみました。思っていた倍美味しくできたのでみなさんにもぜひやってみてほしいです。最後に粉チーズを入れるとさらに深みとコクが増します!
下準備○ごぼうは斜め切りにする。 ○にんじんは半月切りにする。 ○玉ねぎは繊維に沿って、薄切りにする。 ○じゃがいもは食べやすい大きさに切る。 ○豚バラ薄切り肉は3~4等分にして、塩•こしょうを振る。
フライパンに豚肉を入れて、中火にかける。
肉の色が変わったら、切った野菜を入れ、中火で炒める。
野菜がしんなりしたらホールトマト缶と水(100ml)を入れ、トマトを潰したら、蓋をして10分間中火で煮る。
A 醤油大さじ2、白だし大さじ1、味噌20gと残りの水を入れて一煮立ちしたら器に盛り、小ネギを散らす。お好みで粉チーズをかける。
じゃがいもの種類はメークインがおすすめ →メークインは男爵などと比べてデンプンの量が少ないので煮込んでも煮崩れしずらいです。
豚ロース肉の筋切り
豚肉を細かくする
豚肉をたたいて薄くする
レシピID:495966
更新日:2025/01/13
投稿日:2025/01/13
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
あきごはん
なまら美味いガッツリレシピ!
おすすめ企画のご紹介♪
【激うま】洋風トマト豚汁
【豚汁を超える豚汁】うま味が詰まったトマト豚汁
トマト豚汁
2023/05/18
「豚汁に合う献立レシピ」20選|もう迷わない♪
2022/11/15
栄養もボリュームも♪あったか「豚汁」バリエ
2019/10/10
野菜たっぷり!秋に食べたい豚汁いろいろ
2018/12/20
食欲がない朝におすすめ!具だくさんみそ汁