
がっつり濃いめの味付けで ごはんのおかわり必須の大満足おかず🍚✨ 仕上げにごま油をかけることで さらに食欲そそります…!🤤 食卓に並べたら人気になること間違いなし✌🏻 ぜひ作ってみてください🤍
豚バラ薄切り肉と小松菜は3cm幅に切る。 卵は溶いてA マヨネーズ大さじ1、塩胡椒少々と混ぜ合わせる。

フライパンにごま油(小さじ2)をひき、卵を流し入れて大きく混ぜる。 半熟状になったら取り出す。

2のフライパンに片栗粉をまぶした豚肉を入れて中火で炒め、豚肉に火が通ったら乾燥春雨とB 水150ml、オイスターソース・焼肉のタレ各大さじ2、酒大さじ1、おろしにんにく小さじ1/2を加えてほぐしながら弱めの中火で5分ほど煮る。

小松菜を加えて中火で炒める。 しんなりしてきたら半熟卵を戻して、ごま油(小さじ1)をまわしかける。

器に盛り付けて、お好みで白いりごまをかける。

・豚こま肉でも代用可能です♪ ・味が濃いと感じたら水を少し足して調節してください。
レシピID:511195
更新日:2025/09/28
投稿日:2025/09/27

2025/11/15 19:18


2025/11/11 18:10


2025/10/24 00:37


2025/10/19 08:39
