グリーンピースと桜えびのあんかけ温奴

5

2019.04.01

分類副菜

調理時間: 5分

ID 373493

平野信子

管理栄養士平野信子のみんなで美味しいレシピ帖

小鍋ひとつで作れる簡単ふんわり温奴です。

材料2人分
豆腐 1/2丁
グリーンピース 30g
桜えび 5g
100ml
ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」 大さじ1
水溶き片栗粉 適量
作り方
Point!
大きめの鍋をつかう場合は、水とヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」の量を倍にすると良いです。

1人分 72kcal
ちょっぴり主菜にたんぱく質が足りないときに添えるのがおすすめのレシピです。豆腐やグリーンピースを使っているため、植物性のたんぱく質を補うことができます。また、同時にカルシウムなどのミネラル、代謝を助けるビタミンB群なども補えます。



  1. 小鍋に水、ヒガシマル醤油「京風割烹 白だし」を入れたら、豆腐をスプーンなどでふんわりすくって加える。
  2. ①の小鍋を中火にかけ、沸騰したら、グリーンピース、桜えびを加えて弱火にして約2分加熱する。
  3. 水溶き片栗粉でとろみをつける。
6 89
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは