
はとっても簡単にできちゃう!それでいてひんやり美味しいトウモロコシの冷製スープを作りました♪
玉ねぎは薄切りに、トウモロコシは半分に切り粒だけ包丁でそぎ落とします。
鍋にサラダ油少々を加え玉ねぎ、トウモロコシを炒めてしんなりしたら水を加えて10分ほど加熱します。
柔らかくなったらシェフプロを使い鍋の中で撹拌し滑らかにします。
牛乳を加えて塩とホワイトペッパーで味を調え火からおろし、鍋底を水につけて冷やし、粗熱が取れたら冷蔵庫で2時間以上冷やします。
生のトウモロコシを使うのでとびっきり甘くて美味しいのです^^ 私は粒粒も好きなので濾したりしませんでしたが、滑らかさが好きな方は濾してくださいね!
レシピID:128938
更新日:2015/08/01
投稿日:2015/08/01
おすすめ企画のご紹介♪