ヘルシースイーツ!油揚げと豆腐クリームのミルフィーユ

10

2021.03.26

分類デザート

調理時間: 10分(クリームを作る時間はのぞく)

ID 409502

おおもと のりこ(大本紀子)

てまなしキッチン~時短簡単ポップでキュート~

油揚げと豆腐で作るカスタードクリームを層にしたヘルシーなミルフィーユです!
パイが食べたいけどダイエット中、というときにお試しください。
(豆腐クリームはレシピの全量作ると余るので、パンにぬったり、パンケーキに添えたり、果物と一緒に食べたりしてくださいね)

    材料1人分(油揚げ1枚分)
    油揚げ 1枚
    ヘルシーお豆腐カスタードクリーム 大さじ2くらい
    いちごジャム 小さじ1
    粉糖 少々
    作り方
    Point!
    油揚げはお使いのトースターによって、カリカリに焼けるよう時間調整してください。
    いちごジャムは他のお好きなジャムでも構いません。
    ジャムは入れなくても大丈夫です。
    (フレッシュな果物をサンドしてもおいしいですよ)
    1. 油揚げを横向きに置いて、まず半分に切り、更に半分に切る。(4等分にする)
      アルミホイルに並べ、トースターで7分ほど焼く。
    2. ヘルシーお豆腐カスタードクリーム(レシピID 125215)を作る。
      (※時短な豆腐の水切り後、豆腐、メープルシロップ、卵黄をフードプロセッサー又はミキサーで撹拌する。)
    3. 1の油揚げ1枚の上に、2のクリームを適量のせ、次の油揚げを重ねる。
      その上にクリーム、いちごジャムを順に乗せ、油揚げを重ねる。
      クリームを更にのせ、最後の油揚げを重ねたら、好みで粉糖をかける。
    4 59
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ミルフィーユ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。