
ケチャップをベースにした身近な調味料で作るソースですが、トマトの酸味とバターのコク、さらににんにくのパンチが加わって、手軽に本格的な味わいを楽しめます🍅ジューシーな鶏もも肉に、とろ〜りチーズと濃厚なガーリックトマトソースが絡んでやみつきに🤤鶏肉×チーズという間違いない組み合わせで満足感たっぷり👍フライパンひとつで作れるのも嬉しいポイントです👩🍳ぜひお試しください😋💗
鶏もも肉はひと口大に切り、塩こしょう→片栗粉の順にまぶす。

中火で熱したフライパンにサラダ油をひき、鶏もも肉を入れ、全体に火が通るまで返しながら焼く。 ※皮目から入れてパリッと焼くのがおすすめです♪

ピザ用チーズをかけ、弱火にし、チーズが溶けるまで蓋をする。皿に取り出す。

同じフライパンにA トマトケチャップ大さじ2、料理酒大さじ1、にんにくチューブ小さじ2、砂糖小さじ1、バター10gを入れ、バターが溶けるまで混ぜ合わせながら加熱する。

③に④をかけ、お好みで黒こしょう、乾燥パセリを散らす。

業務スーパーのナチュラルチーズを使用しました。クセの少ない味わいで食べやすく、パラパラとしているので必要な分だけ取り出しやすいのも気に入っています。何度もリピートしている商品のひとつです。

・鶏もも肉は皮目から焼き、しっかり焼き色をつけることで香ばしく仕上がります。
レシピID:531285
更新日:2026/08/29
投稿日:2026/08/29