
\誰でも焼ける♡美味しいチキンソテー🍴/ 皮パリパリ!中ジューシー! シンプルで美味しい基本のチキンソテーです✨ そのまま食べるのはもちろん、 お好みのソースで食べるのも◎ (おすすめのソースはポイント欄に記載) ポイントさえ押さえれば誰でも美味しく 焼けるレシピなので、是非お試し下さい🙋
鶏もも肉は、余分な脂肪や汚れを丁寧に取り除く。厚みのある部分は切込みを入れる。

A 塩小さじ1/4強、こしょう少々を両面にまんべんなく振って10分置き、キッチンペーパーで余分な水分を拭き取る。

両面に薄力粉をまぶす。

フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、鶏もも肉を皮目を下にして入れて焼く。※時々ヘラで押さえつけながら

8分ほど焼いてこんがり焼き色がついたら、裏返して2〜3分ほど焼いて中までしっかり火を通す。※裏返したらヘラで押さえつけない。

▷焼いている時はあまり動かさずにじっくり 焼くのがポイント!皮目で8割ほど火を 通します。 ▷焼いたらすぐに切らずに少し置いて肉汁を 落ち着かせると◎ ▷付け合せは、ベビーリーフやレモンなど シンプルなものがおすすめです。 ▷焼いたあとにお好みで塩を足しても◎ ____________________________________ \おすすめのソース💡/ 【オニオンジンジャーソース】 ・玉ねぎ(すりおろす)…1/4個 ・しょうゆ、酒…各大さじ2 ・砂糖…大さじ1と1/2 ・水、チューブ生姜…各小さじ1 これらの材料をフライパンで軽く煮詰めたら 完成!※ソースで食べる場合は鶏肉の塩の量を 少し減らして下さい。
レシピID:484746
更新日:2024/06/20
投稿日:2024/06/20