
ものすごーく簡単なのに手作りの玉葱ドレッシングでおもてなし料理できちゃう☆ デパ地下には負けないよん(^^)V
下準備
大正金時、大豆をそれぞれボールに入れ、たっぷりのぬるま湯で4時間浸す
それぞれを浸した水で煮る
沸騰直前に火を弱め、弱火で1時間、
アクを取りながら豆が芯までやわらかくなるまで煮る
ざるにあげ冷ます
じゃがいもの皮をむき半分に切り、スライサーで薄く切る 玉葱を縦半分に切り、次に繊維を断ち切るように横に薄く切る 密封容器に入れる 砂糖をその上に入れる

全ての材料を混ぜ30分間冷蔵庫で寝かせ 最後にレモンを絞り、エキストラバージンオリーブオイルをかけざっくり混ぜて完成 ◆30分以上であれば24時間以内なら大丈夫です

◆玉葱ドレッシングは通常のサラダドレッシングとしても使えます ◆材料を漬ける時間は最低30分ですが、来客用に前日に作っておくと当日、盛り付けだけで楽なのでオススメです
レシピID:119310
更新日:2014/08/31
投稿日:2014/08/31