Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 豚れんこんの特製ニラじょうゆ【#水さらし不要 #作り置き】

    豚れんこんの特製ニラじょうゆ【#水さらし不要 #作り置き】 53秒前

    110人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. とろとろ大根のうま塩煮【#作り置き #煮るだけ #やみつき】

    とろとろ大根のうま塩煮【#作り置き #煮るだけ #やみつき】 1分前

    202人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 栄養満点♡たんぱく質重視♡抱えて食べたい♡ほうれん草ナムル♡

    栄養満点♡たんぱく質重視♡抱えて食べたい♡ほうれん草ナムル♡ 1分前

    108人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 白菜とツナのごま味噌サラダ【#マヨ不使用 #湯かけ #簡単】

    白菜とツナのごま味噌サラダ【#マヨ不使用 #湯かけ #簡単】 4分前

    120人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. ビニール袋で楽チン!ザクザク食感*ササミでクリスピーチキン

    ビニール袋で楽チン!ザクザク食感*ササミでクリスピーチキン 7分前

    170人がこのレシピをお気に入りにしました!

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

インディアン焼きそば

15

2014.10.29

分類主食

調理時間: 15分

ID120825

神田依理子

ビアテイスター神田依理子のついついツマミになるレシピ

インディアン焼きそばは、岡山県高梁市の学校給食が始まりだとか。
お店や家庭によって、作り方は様々ですが「カレー味」(これ絶対!!)、「トマト入り」が基本です。
トマトソースを入れることも多いのですが、私は手軽に作れるように、生のまま使いました。
ソースはオイスターソースを加えて、深みを出しています。

アイデア料理 豚肉カレー・シチュー用 焼きそば 時短 子供 アウトドア

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
豚ばら薄切り肉 100g
A
少々
A
小さじ2
サラダ油 小さじ2
焼きそば 2玉
大さじ2
玉ねぎ 60g
にんじん 60g
キャベツ 60g
トマト 1個
少々
~カレーソース~
B
カレー粉 小さじ2程度
B
とんかつソース 大さじ2
B
ウスターソース 大さじ1
B
オイスターソース 大さじ1
B
しょうゆ 小さじ1
玉子焼き お好みで
作り方
Point!
※カレー粉の量は、お好みで加減してみてくださいね。
  1. ・豚バラ肉は2~3cm幅に切り、Aで下味を付ける。
    ・玉ねぎは繊維に沿って薄切り。
    ・人参は繊維に沿って、幅1cm×長さ3cmくらいの短冊切り。
    ・キャベツは一口大にちぎる。
    ・トマトは2cm角に切る。
    ・Bは合わせておく。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、豚ばら肉を下味ごと入れ炒める。
    玉ねぎ、にんじん、塩少々を加えさっと炒める。
  3. 焼きそばを入れ、酒を振りかけ、ほぐしながら炒める。
  4. 合わせておいたBを加えて絡めながら炒め、キャベツ、もやしも入れて全体を炒める。
  5. 火を止めトマトを入れてさっと混ぜる。
  6. 皿に移し、お好みで黄身を軽くつぶし両面焼いた目玉焼き卵をのせる。
  7. 私がよく使うカレー粉です。
    インデアン食品のカレーパウダー(左)とアナンのカレー粉スタンダード(右)。
24 13
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
  1. PR 【PR】スイーツを作って適度に糖を摂る
    スイーツを作って適度に糖を摂る"適糖生活"を実践しよう この特集を読む
  2. PR 【PR】スクエアプレートでモダンな食卓を演出
    スクエアプレートでモダンな食卓を演出 この特集を読む
  3. PR 【PR】寒い日にぴったり!体が温まる具だくさんスープジャー弁当の作り方
    寒い日にぴったり!体が温まる具だくさんスープジャー弁当の作り方 この特集を読む
  4. PR 【PR】和洋中に使いやすい海の幸、北海道ほたてレシピ集!
    和洋中に使いやすい海の幸、北海道ほたてレシピ集! この特集を読む
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×熱中症 (11) 時短×さば水煮 (10) アイデア料理×シャーベット (6) アウトドア×魚 (3) 焼きそば×野菜のおかず (3) 豚肉カレー・シチュー用×豚肉薄切り (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents