
ちょっとお腹を満たしたい時に手軽に食べられる一口おつまみです。 ツナマヨ味噌をのせることで、よりさつまいもの甘味を感じられます! もちろん、ツナマヨのみでも美味しくいただけます^_^、
さつまいもを0.5cm幅に輪切りにして、沸騰したお湯に入れて煮る。(さつまいもが崩れない程度に柔らかくなるまで煮る。)

別皿にA ツナ1缶、マヨネーズ大さじ1、味噌大さじ1/2を入れて混ぜる。

アルミホイルの上にさつまいもをのせて、オリーブオイル・2・黒ゴマをのせる。 トースターで5分加熱する。

さつまいもの他にもズッキーニや茄子などにも合います! さつまいもは電子レンジで柔らかくさていただいても大丈夫です。
レシピID:527019
更新日:2026/06/23
投稿日:2026/06/23