
少ない油でも外パリッパリ、中はジューシーな 青のりサバ竜田が爆誕です😋 にんにく・生姜で魚の臭みを消しつつ 青のり追加で子どもも食べやすい 味付けになっています😊 漬け込みも不要ですーぐできちゃうから お家で是非作ってみてねください.ᐟ.ᐟ
下準備
B 片栗粉大さじ4、青のり大さじ1はポリ袋に入れ混ぜ合わせておく。
無塩サバは食べやすい大きさに切り、ポリ袋の中に入れる。

更にA 酒小さじ2、しょうゆ小さじ2、おろしにんにく小さじ1/2、おろし生姜小さじ1/2を入れて揉み込む。

②の無塩サバをB 片栗粉大さじ4、青のり大さじ1のポリ袋に入れてまぶす。

フライパンに油をしき、中火で両面こんがりと焼く。

⚫︎ 青のり苦手な子は青のりなくしても大丈夫! ⚫︎冷凍サバは半解凍がおすすめ! 解凍しすぎると崩れやすいのでやさしく扱ってね!
レシピID:519319
更新日:2026/02/09
投稿日:2026/02/09

みち
おすすめ企画のご紹介♪