Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. ヘルシーに味わう基本のおはぎ

    ヘルシーに味わう基本のおはぎ 4分前

    おはぎ作りました!あんこ作るのって大変ですね💦毎年お正月にあんこ餅を作ってくれていたおばあちゃんに感謝です。 フローズンくらいの硬さの時に火を止めて、湯気が無くなるあたりまでかき混ぜてたら丁度いい硬さになりました。 強く混ぜると白っぽくなると書いてあったので、ゆっくり丁寧に混ぜました。 子供達が帰ってくるのが楽しみです! レシピありがとうございました!

  2. ほっくり甘い。基本のくりおこわ。

    MARI'sさんがレシピを投稿しました!53分前

  3. アップルカスタードパイ

    楠みどりさんがレシピを投稿しました!1時間前

  4. 【超簡単!】絶品!鰯缶のトマトパスタ

    Ryogoさんがレシピを投稿しました!1時間前

  5. しっとりやわらか甘辛チャーシュー。

    MARI'sさんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ツナぽてとパイ風

25

2015.01.04

分類

調理時間: 25分

ID122833

ゆーりん

1コインのB級ごはん

マッシュポテトにツナとチーズをのせて魚焼きグリル表面に焼き色をつけました。
四角いクラッカーを敷き、パイ生地の代わりにしました。

じゃがいも ブランチ チーズ おもてなし ツナ ワインに合うおつまみ 記念日 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(10×20cm分)
じゃが芋 中4個
ツナ 1缶
溶けるチーズ 50g位
★塩コショウ・ドライバジル 少々
クラッカー 8枚
作り方
Point!
マッシュポテトにツナオイルを加えます。 好みでマヨネーズに変えてもOK!
  1. じゃが芋はラップに包み
    レンジで柔らかくなるまで加熱して皮をむきます。
  2. じゃが芋をつぶし、ツナオイル(大さじ1~2)・塩コショウ・ドライバジルで味付けします。
  3. アルミ箔にオーブンペーパーを敷き、クラッカーを並べます。
  4. クラッカーの上にマッシュしたポテト・ツナ・チーズをのせます。
  5. 魚焼きグリル(又はオーブン)で表面に焼き色をつけます。
  6. 冷めてから切るときれいにカットできます。
12 29
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ポタージュスープ (11) 子供×炊き込みごはん (10) じゃがいも×STAUB (3) チーズ×麺類 (3) ツナ×鰹節 (3) ブランチ×クルミ (3) ワインに合うおつまみ×黒こしょう (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「ジャガイモ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents