暑い夏は食欲が落ちがち。そんなときは「酸味」×「辛味」料理がおすすめです。ヤミーさんがお気に入りの調味料「レモスコ」を使って簡単に作れる、酸っぱくて辛くて、しかもちょっと甘みもある夏にぴったりなレシピをご紹介します。
このコラムをお気に入りに追加
(5)
気になるコラムを保存して、後で読み返そう!
このコラムをお気に入りに追加
(5)
気になるコラムを保存して、後で読み返そう!
ヤミー
世界を旅する、料理研究家。輸入食材店に勤務しながら料理ブログをスタートして話題となり、現在はテレビや雑誌、企業のレシピ開発で活躍の他、ベストセラーとなった著書多数。近著に『ヤミーさんのおうちで世界一周レシピ』『ワンボウルクッキング』(いずれも主婦の友社)。NHK「きょうの料理」や、冠番組「ヤミーの3ステップクッキング」(長野朝日放送)などのテレビ出演、少人数制料理教室「Yummy‘s Cooking Studio」を主宰するなど、輸入食材の知識を活かして、世界中の料理を日本の家庭で作れる簡単レシピにするのが得意。 最近は日本一のカルディマニアとしてもテレビやラジオ、雑誌などでも活躍している。