甘酢っぱ辛いアメリカンチャイニーズ風「レモスコチキン」

15

2021.06.30

分類主菜

調理時間: 15分

ID 414282

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

レモスコの爽やかな酸味と辛味がポイントの“甘酸っぱ辛い”アメリカンチャイニーズ風のおかずです。ごはんにも合いますし、パパッとできるので、お弁当のおかずやお酒のおつまみにも。カジキや豚肉などで作っても美味しい!

材料

2人分
鶏むね肉 1枚(約300g)
小さじ1/4
こしょう 少々
薄力粉 適量
いんげん 6本
バター 20g
A
大さじ1
A
砂糖 小さじ2
A
しょうゆ 小さじ1/2
レモスコ 小さじ2
フリルレタス 適量

作り方

ポイント

※鶏肉を焼く時は、最初に並べ入れると、仕上がりが綺麗にできます。
※レモスコの風味を生かすために、最後に加えてすぐに火を止めてください。

#ヤマトフーズタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 鶏むね肉は皮を取り除いてひと口大のそぎ切りにし、塩、こしょう、薄力粉をまぶす。いんげんは4cm長さほどに切る。
  2. フライパンを中火にかけ、バターを入れて半分ほど溶けたら、1の肉を並べ入れる。焼き色がついたら裏返し、いんげんも加えて火が通るまで炒める。
  3. 2にA

    酒 大さじ1、砂糖 小さじ2、しょうゆ 小さじ1/2

    を上から順番に加えて炒め合わせ、全体にしっかりからんだら、レモスコを加えて火を止める。フリルレタスを敷いた器に盛り付ける。
1 59

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは