真ん中にゆで卵が入ったイタリア版ミートローフ、ポルペットーネ。 ポルペットーネとは大きなポルペッタ(肉団子)という意味です。
*火が通ったかどうかは真ん中に竹串を刺して、出てきた肉汁が透明ならOK。 詳しくはブログへどうぞ♪→ http://3stepcooking.blog43.fc2.com/blog-entry-437.html
卵のうち、2個は固ゆで卵にする。 ゆで卵を作る間にA 合い挽き肉200g、パン粉1/2カップ、パルメザンチーズ1/4カップ、ドライパセリ小さじ、塩小さじ1/4、胡椒小さじ1/4と残りの卵をビニール袋に入れ、粘り気が出るまで袋の外からもみ合わせ10分おく。
クッキングシートの上に1の生地を10cm×20cmくらいの長方形に広げ、ゆで卵を2個並べておいたら、クッキングシートごと包んで卵が隠れるように形を整える。
フライパンにサラダ油を入れ中火にかけ、2を入れてゆっくりと転がして焼き全体に焼き色をつけ、野菜ジュース(無塩、トマトベース)とローリエを加えて蓋をし、中まで火が通るまで10分煮たら出来上がり!
117474
ヤミー
世界を旅する、料理研究家。輸入食材店に勤務しながら料理ブログをスタートして話題となり、現在はテレビや雑誌、企業のレシピ開発で活躍の他、ベストセラーとなった著書多数。近著に『ヤミーさんのおうちで世界一周レシピ』『ワンボウルクッキング』(いずれも主婦の友社)。NHK「きょうの料理」や、冠番組「ヤミーのレシピ帖」(長野朝日放送)などのテレビ出演、少人数制料理教室「Yummy‘s Cooking Studio」を主宰するなど、輸入食材の知識を活かして、世界中の料理を日本の家庭で作れる簡単レシピにするのが得意。 最近は日本一のカルディマニアとしてもテレビやラジオ、雑誌などでも活躍している。