
昨日の手作りポテトニョッキを入れた、ちょっと辛いノンオイルのトマトスープです。 これはギリシャにお住まいのsalahiさんのレシピ「ノンオイルな、ギリシャの豆スープ」を元に作りました。
玉ねぎをスライサーで薄くスライスしながら鍋に入れる。カットトマト缶と水を加えて強火にかけ、玉ねぎが柔らかくなるまで煮る。(10分くらい)
玉ねぎが柔らかくなったら、鷹の爪・塩を加え混ぜ、ポテトニョッキを加える。
5分くらい煮詰めてとろみがついたらレタスを加え器に盛る。パセリを振って出来上がり!
辛いのが美味しい!辛いのニガテな方は、後から少しずつチリパウダー足すといいかもです。
レシピID:118193
更新日:2014/08/25
投稿日:2014/08/25