ジャック・オ・ランタン・パンプキンパイ

40

2018.10.12

分類主菜

調理時間: 40分

ID 337706

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

パーティーの主役に! ジャック・オ・ランタンの形に作る、ハロウィン仕様のパンプキンパイです。
フィリングは、キャンベルスープのクリームパンプキンを使うからとっても簡単♪ パイといっても甘くなく、キッシュのような感じなので、おかずとして楽しめる一品です。

材料(直径18cmのパイ皿1台分)
濃縮缶スープ クリームパンプキン 1缶
冷凍パイシート 2枚
溶き卵 2個分
パン粉 1カップ(200ml)
少々
黒こしょう 少々
作り方
Point!
※焼き色がついてきたらアルミホイルをかぶせてください。
※冷凍パイシートは半解凍くらいで作業をしてください。顔を切り抜くのは、生地がまだ固いくらいの状態が作業しやすいです。
  1. 冷凍パイシートは冷蔵庫に30分~1時間入れて半解凍にし、1枚は目と口を切り抜く。もう1枚はパイ皿よりひとまわり大きくなるようにめん棒でのばし、バター(分量外)をぬったパイ皿にしく。
  2. クリームパンプキン、大さじ1を残した溶き卵、パン粉をボウルに入れよく混ぜ合わせる。塩、黒こしょうで味を整える。
  3. 生地をしいたパイ皿に、②を注ぎ入れる。残しておいた大さじ1の溶き卵を縁にぬり、顔の形に切り抜いたパイ生地をのせ、縁をフォークで押さえてはみ出した部分を切り落とす。
  4. 残った溶き液を表面に塗って、温めておいたオーブントースター(1000w)で10分焼き、前後の向きを入れ替えてさらに10分焼く。(オーブンの場合、180℃に予熱して30分焼く。)
9 81
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは