クリスマスに♪ 美しい、ビーツとポテトのサラダ

30

2018.11.22

分類副菜

調理時間: 30分

ID 368312

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

ロシアのポテトサラダは、種類が豊富。この層になるように重ねて、上にビーツをのせるサラダは、本来はニシンを間に挟む料理。“毛皮のコートを着たニシン”という意味の「セリョートカ・ポド・シューボイ」といいます。ニシンは手に入りにくいので、かわりにロースハムを挟んでます。鮭缶や人気のサバ缶などで作ってもいいかも。とにかくビーツの色がとってもかわいいし、おもてなし感満載なので、ぜひぜひクリスマスに!

    材料4人分(直径7cm4個分)
    じゃがいも 2個
    玉ねぎ 1/4個
    ロースハム 2枚
    ビーツ(瓶詰・缶詰・真空パックなど) 100g
    ゆで卵 1個
    小さじ1/2
    黒こしょう 少々
    マヨネーズ 大さじ2
    ベビーリーフ 適量
    作り方
    Point!
    セルクルがなければ、牛乳パックなどをリング状にしてもOK。1人分ずつではなく、お皿に層になるように重ねるだけでもOKです。
    1. じゃがいもは皮付きのままラップに包んで電子レンジ(600w)で3分、裏返して3分加熱し、柔らかくなったらザルにのせてゴムベラでつぶし、塩こしょうを加えて混ぜる。(うらごししなくてもマッシュしてあればOK)
    2. 玉ねぎ、ロースハムはみじん切りにする。ビーツは水けを切って粗みじん切りにする。ゆで卵は白身と黄身にわけ、それぞれフォークでつぶす。
    3. お皿にセルクル(直径7㎝)を置き、底にマッシュポテト1/4量を敷き詰め、マヨネーズを塗る。その上にゆで卵の白身1/4量を敷き詰めてマヨネーズをぬり、玉ねぎ1/4量→ロースハム1/4量→マヨネーズ→ビーツを重ね、セルクルをぬいて、ゆで卵の黄身をトッピングする。ベビーリーフを飾って完成!
    11 69
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「ポテトサラダ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。