
長芋にジューシーな豚バラ肉を巻いて香ばしく焼き上げた、大満足のメインおかずです。 波里「お米の粉 お料理自慢の薄力粉」をまぶすことで、表面がカリっと仕上がり、さっぱりとしたポン酢だれにも自然なとろみがついてよく絡みます。 長芋のシャキほく食感と、柚子胡椒の爽やかな辛みがクセになる一品です♪
下準備
長芋は皮をむき、約6cm長さの放射状に6等分する。
長芋に豚バラ薄切り肉を巻き付け、塩、こしょうをふる。
1の表面全体にお米の粉 お料理自慢の薄力粉を薄くまぶす。
フライパンに油小さじ1(分量外)を中火で熱し、2の巻き終わりを下にして並べる。
一側面あたり約1分30秒を目安に、全ての側面にこんがりと焼き色がつくまで加熱する。
A ポン酢醤油小さじ2、みりん小さじ2、柚子胡椒小さじ1/2を加え、全体に絡めながら、たれに軽くとろみがつくまで加熱する。
・米粉は全体に薄くまぶし、余分な粉は軽く落としてから焼くと、粉っぽくならずに仕上がります。 ・柚子胡椒の量はお好みで調整してください。 ・長芋は皮付きのままでも美味しく作れます。
レシピID:532114
更新日:2026/10/15
投稿日:2026/10/15