夏の暑い日にさっぱり麺を頂きたい時に考えたレシピです!
下準備
酢橘を横に薄くスライスしておく。
蕎麦を茹でるためのお湯を沸かしておく。
蕎麦を茹で(ゆで時間は扱う麺の指示書に従って下さい)。 茹であがったら氷水にさらし、水気を良く切っておく。
皿に麺を盛り、めんつゆを注ぎ、酢橘のスライスを載せたら出来上がり。
御好みで酢橘の量を調整して下さい。爽やかな柑橘系の味が御好きな方は酢橘のしぼり汁を入れても尚良いです!
レシピID:118348
更新日:2014/08/05
投稿日:2014/08/05