Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

時間短縮!炊飯器で作る鴨コンフィ

15

2014.08.06

分類主菜

調理時間: 15分

ID118370

宇田川 のぞ美

フードコーディネーター

炊飯器の保温機能でじっくり火入れするから、火の調節要らずで簡単に鴨のコンフィが出来ちゃいます。

鴨肉 アイデア料理 ハーブ おもてなし 肉料理 にんにく 炊飯器レシピ 記念日

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
鴨胸肉 300g
にんにく 1かけ
乾燥ローリエ 2枚
ローズマリー(なければ粉末スパイス可) 2本
適量
こしょう 適量
オリーブオイル 適量
作り方
Point!
コツ要らずの失敗知らずレシピですが、しっかりとした味を付けることでソースなしでも美味しい鴨のコンフィが出来ちゃいます!
  1. 鴨肉の両面に斜め1cm間隔で切り目を入れ、両面に軽く塩こしょうを振り、30分程休ませ、出てきた血はキッチンペーパーでふき取っておく。
  2. した味を付けた鴨肉、にんにく、乾燥ローリエをジップロックに入れ具材がひたひたになる程度注ぎしっかりと口を塞ぐ。
  3. 炊飯器に1が被るくらいの高さに水を入れ、保温にセットし6時間ゆっくり加熱する。
  4. 時間になったら2を取りだし、熱したフライパンにオリーブオイルをひき皮目からこんがりと焼き色が付くまで両面約5分程度焼く。
  5. 3を皿に盛る。(レモンや御好みの野菜を添える。)
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (9) アイデア料理×ヒューロム (5) 鴨肉×時短 (4) にんにく×麹 (3) ハーブ×鷹の爪 (3) 炊飯器レシピ×鶏胸肉 (3) 肉料理×鶏手羽先 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents