ホクあま♪かぼちゃとベーコンのほくほくソテー

10

2019.01.08

分類副菜

調理時間: 10分

ID 370226

むっちんぷりん

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

かぼちゃの甘さに、ベーコンの塩気がベストマッチ!お弁当のおかずにも、おつまみにも使える、万能選手です!
かぼちゃの甘さが子供にも大好評ですよ♪

    材料2人分
    かぼちゃ 1/4個
    ベーコン 3枚
    塩こしょう 少々
    オリーブオイル 大さじ1杯
    バター ひとかけ
    お好みのナッツ 適量(今回は、デュカを使っています。)
    作り方
    Point!
    仕上げのトッピングにナッツを使うと、食感のアクセントになりますよ。
    ベーコンの塩気によって塩加減が変わるので、必ず味見をしてから塩を加えてくださいね。
    1. かぼちゃは5~6mmの厚さにスライスし、耐熱容器に並べて500wのレンジで2分ほど加熱します。
    2. フライパンにオリーブオイルを敷き、5センチ幅にカットしたベーコンをカリッとするまで中火で炒めます。
    3. ベーコンを取り出したフライパンでかぼちゃをこんがりと両面焼き、箸を刺してみてお好みの柔らかさになったらベーコンを戻します。

      仕上げに塩こしょうとバターを入れて溶かし、皿に盛り付けてお好みのナッツを砕いてかけて完成です!
    4. かぼちゃを焼くときは、あまりひっくり返しすぎない方がこんがりときれいに焼けます。じっくりと根気よくです!

      ベーコンの塩気を見て、塩こしょうを調整してくださいね。
    2 36
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「かぼちゃ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。