大ヒット中の韓国チーズドック『ハットグ』が恵方巻に! 揚げたてを頬張れば、チーズが伸びてフォトジェニック! 見た目はもちろん、味も保証付きです♪今年は楽しい節分になりそうですね!
ごはんにA 粉チーズ大さじ4、顆粒コンソメ小さじ1、塩こしょう少々を混ぜて味をつけます。 【カレー粉やパセリを混ぜるときはこの段階で混ぜましょう】
すのこにラップを敷いてチーズの長さより少し大きくごはんを広げます。(ごはんを4等分します) 中心にさけるチーズをのせ、ごはんで巻きます。 ラップで包んで両サイドをねじり、転がすようにしてしっかりとチーズを包みます。ラップをはがして海苔を巻きます。
溶き卵とパン粉をつけ、160度の油で転がしながらこんがりと色が付くまで揚げます。
ケチャップとフレンチマスタードをかけて完成です! 熱いうちに召し上がれ!
冷めるとチーズが固まるので、食べる直前に揚げるか温めなおしてくださいね。 ごはんにパセリやカレー粉を混ぜてフレーバーを増やしても楽しめそうです。 端からチーズが顔を出していると油で揚げた時に溶け出してしまうので、必ずごはんでチーズを覆うようにしましょう。
レシピID:370869
更新日:2019/01/17
投稿日:2019/01/17