【極旨ねぎだれで】さっぱり止まらぬねぎ塩焼きそば

5

2019.05.23

分類主食

調理時間: 5分

ID 375971

むっちん(横田睦美)

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

ソース味も捨てがたいですが、さっぱりとした塩味の焼きそばって、たまに食べたくなるんですよね。

旨塩ねぎだれを使えば、じゃじゃっと炒めるだけですぐ完成。作り置き調味料って本当に便利です。

今回はアスパラと豚肉を使いましたが、お好きな具材でアレンジしてくださいね。

焼きそば ネギ レモン レンジ アレンジ フライパン アスパラガス 便利 塩味 ごま油 豚肉

    材料

    1人分
    焼きそばの麺 1袋(蒸しタイプ)
    旨塩ねぎだれ 大さじ2程度(ID 375970)
    アスパラ 1本
    豚バラ肉 2枚
    ごま油 大さじ1/2

    作り方

    ポイント

    ■アスパラは、薄くスライスすることで炒めるだけで火が通るようにします。
    ■麺を蒸すときの酒は水でも代用できます。調味料を加えたら、しっかりと水分を飛ばすように炒めるとおいしくしあがります。
    1. ■焼きそばの麺は袋ごと30秒ほどレンジにかけ、手でもんでほぐしておきます(袋が加熱対応か確認してください)
    2. フライパンにごま油を敷き、食べやすい大きさに切った豚バラ肉を入れて色が変わるまでしっかりと炒めます。
    3. アスパラ、焼きそばの麺を加えて酒大さじ1(分量外)を加えてふたをし、1分ほどむらします。

      麺をほぐしながら旨塩ねぎだれを加えてしっかりと全体に絡めて完成です。
    4. レモンを添えて、絞りながら食べるとさっぱりとしていくらでも食べられます。
    5. 『旨塩ねぎだれ』のレシピはこちらです。
      oceans-nadia.com/user/146865/recipe/375970

      たれの量はお好みで調整してください。
    13 184

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    フライパン×ヴィーガン(32) ごま油×メープルシロップ(13) レンジ×カマンベール(7) 肉×オイル蒸し(6) ネギ×ラディッシュ(5) レモン×冷え(5) 豚肉×ヤンニョム(5) アスパラガス×麹(3) アレンジ×麹(3) 便利×黒豆(3) 塩味×鶏肉のおかず(3) 焼きそば×韓国料理(3) 麺×高タンパク(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「焼きそば 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは