
水切り不要の手軽な入り豆腐です。お好みで仕上げに卵を加えても。 ちょっぴり濃い味にしてごはんの上にのせて丼にしてもおいしいですよ(^^♪
フッ素加工のフライパンに木綿豆腐を入れ、崩しながら水分がなくなるまで炒める。 フライパンによって焦げつきやすければ多少油を加える。

ツナ缶とめんつゆ(3倍濃縮)を加えて、全体に味がなじむまで炒める。 仕上げにごま油を回しかけて完成。

仕上げに青ねぎをちらして完成です。

■豆腐は食感がある木綿を使うのがおすすめです(絹でもできなくはありませんが、細かくなりすぎるかも。。。) ■2倍濃縮の麺つゆを使うときは味見しながら量を多少増やしてください。
レシピID:381398
更新日:2019/10/19
投稿日:2019/10/19
おすすめ企画のご紹介♪