
野菜たっぷりのスープさえあれば、忙しい朝もお弁当も大助かり。白だしとチーズを合わせて旨みしっかり、ほっこりやさしい味わいです。
下準備
きのことスライスベーコンは食べやすい大きさにカットする。
今回きのこはしめじ、しいたけを使っていますがお好みのものをどうぞ。

鍋に油少々(分量外)をひいてベーコンを入れ、中火にかけてさっと炒める。脂が出てきたらきのこを入れて塩こしょうをし、表面がしんなりするまで2分ほど炒める。
A 成分無調整豆乳350ml、水100ml、白だし大さじ3と春雨を入れ、箸でほぐしながら弱火で沸騰直前まで温める。火を止めて仕上げに粉チーズを加えて完成。バターを入れる場合もここで加える。

器に盛り、お好みで塩こしょう、パセリ、粗挽き黒胡椒をかける。

▶きのこはお好みのものを使ってください。今回はしめじ、エリンギ、しいたけをあわせて80g使用しました。
レシピID:402807
更新日:2020/12/09
投稿日:2020/12/09

2024/02/21 08:06


2021/08/11 18:42
