ちくわとセロリの春巻き

10

2019.03.26

分類副菜

調理時間: 10分

ID 372865

越智 美恵子

おいしい洋風惣菜レシピ

香ばし生ちくわのうまみと塩味で調味料を使いません。セロリの触感と揚げた皮のパリっとした歯触りで食感も楽しいおかずになりました。揚げたてはおつまみに、冷めてもおいしいのでお弁当のおかずに最適です。

春巻き セロリ チーズ 一正蒲鉾 いちまさのねり弁 お弁当 春巻き 香ばし生ちくわ

    材料

    2人分
    香ばし生ちくわ 2本
    セロリ 1本
    ピザ用チーズ 適量
    春巻きの皮 4枚

    作り方

    ポイント

    揚げるとちくわが膨らむので春巻きの皮で包む際は、きつく巻きすぎないようにしましょう。セロリの面から焼くのも、皮が割けるのを防ぐためです。
    1. 香ばし生ちくわを縦半分に切る。セロリは長さを香ばし生ちくわに合わせて5㎜程度の太さに切る。春巻きの皮に焼き面を下にして香ばし生ちくわを置き、くぼみ部分にピザ用チーズをのせ、セロリを4~5本ほど乗せたら巻いていく。
    2. フライパンを中火で少し多めの油を敷き、セロリの面を下にして2分ほど焼き、裏返して1分ほどで皮がきつね色に色づけば出来上がり。
    2 10

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    お弁当×白身魚揚げ(19) チーズ×パンのおつまみ(7) いちまさのねり弁×香ばし生ちくわ(3) セロリ×黄パプリカ(3) 一正蒲鉾×鍋料理(3) 春巻き×麻婆豆腐(3) 香ばし生ちくわ×酢(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「春巻き 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは