玄米は茹でると、炊いた時よりも食感がぷりっとなって、いつもと変わったアレンジができます。玄米のサラダに美容に良いアボカドをプラス。他はお好みの野菜でも大丈夫です。暑くなってくると、さっぱりと美味しいランチになりますよ!
玄米を熱湯で15~20分茹でる。 最後の2分ほどで、筋取りし半分に切ったスナップエンドウも一緒に茹でる。
アボカドは一口サイズに切る。 ミニトマトは4等分する。
茹であがった1をザルに上げて水分をよく切る。
ボールに2と3を入れ、A 塩小さじ1/3、赤ワインビネガー大さじ1、オリーブオイル大さじ1、クミンパウダー小さじ1/4、黒こしょう少々を加えて混ぜ合わせる。 10~15分ほど置いて味を馴染ませる。
クミンパウダーやコリアンダーパウダーなど、スパイスを入れるといつもと変わった異国的な味わいに。 にんじんやブロッコリーなど、お好みの野菜でも♪
レシピID:374987
更新日:2019/04/24
投稿日:2019/04/24
広告
広告
広告
広告
広告