副菜

ワインに合う新ごぼうのアンチョビきんぴら

印刷する

埋め込む

20
  • エネルギー88kcal
  • 炭水化物5.8g
  • 脂質6.8g
  • たんぱく質2.1g
  • 糖質4.2g
  • 食塩相当量0.6g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

柔らかな新ごぼうをワインのおつまみきんぴらに。アンチョビと赤ワインで風味と味わい深くなったきんぴらは、ワインが進むお味です♪

材料4人分

  • 新ごぼう
    120g
  • にんにく
    1片
  • オリーブオイル
    大さじ1
  • アンチョビペースト
    8g
  • くるみ
    10g
  • 赤ワイン
    大さじ2
  • しょうゆ
    小さじ1/2
  • 黒こしょう
    少々

作り方

  • 1

    新ごぼうはよく洗い、斜めに薄切りし、細く千切りする。 にんにくはみじんぎりする。

  • 2

    フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、香りがたったら新ごぼうを入れる。 しんなりするまで弱めの中火で炒める。

  • 3

    赤ワイン、アンチョビペーストを入れ馴染ませながら炒める。 くるみを砕き入れ煮詰めながら炒める。 しょうゆを加え全体を混ぜ炒める。

  • 4

    お皿に盛り、黒こしょうを挽く。

ポイント

時短の場合は、ごぼうは斜め薄切りのままでもOKです。 アンチョビフィレの場合は、ほぐしてください。 赤ワインは軽めのものがおすすめです。

作ってみた!

  • のりのり🐾🎀🤍
    のりのり🐾🎀🤍

    2026/04/22 21:47

    ごぼうの新感覚😻✨ ほろよいスパークリング(3%)と一緒に🍷💓 おうち飲み気分で🍷💓 新ごぼうのシャキシャキ食感に アンチョビのコクと旨みがしっかり絡んで やみつきになる美味しさでした🤤💖 大人な味なのでお砂糖も入れました🤍 ブラックペッパーがピリッと効いて おつまみにもぴったりでした✨ ゴチソウサマデシタ(ㅅˊᵕˋ*)♪ 美味しいレシピありがとうございます💝🐾
    のりのり🐾🎀🤍の作ってみた!投稿(ワインに合う新ごぼうのアンチョビきんぴら)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら