失敗なし!ツナとアボカドのガリマヨ!オムレツ!

10

2020.02.25

分類主菜

調理時間: 10分

ID 386093

mayumillion

心豊かになる幸せレシピ

ふわふわの少し半熟なオムレツの中にガーリックマヨを混ぜ合わせたツナとアボカドが!
クリーミーで絶妙なバランスです!!!
オムレツって形がきれいにならない…破れてしまう…ってことありますよね?
キチントさんフライパン用ホイルシートを使えば簡単に失敗なくオムレツが
作れますよ!

材料1人分
A
2個
A
牛乳 大さじ1
A
顆粒コンソメの素 小さじ1/2
アボカド 1/2個
B
ツナ缶 1/2缶(40g)
B
マヨネーズ 大さじ1
B
にんにく(すりおろし) 1カケ
B
しょうゆ 小さじ1/2
オリーブオイル 小さじ2
作り方
Point!
・卵を加熱する際、菜箸で混ぜすぎないように、3.4回大きく混ぜ合わせたら、混ぜずに20秒ほど何もしないで底を固めると破れません。
・キチントさんフライパン用ホイルシートを使用する際は中火以下で。加熱し過ぎないよう、火加減に十分ご注意ください。
・加熱時間は、あくまで目安です。
・キチントさんフライパン用ホイルシートに食材をのせた後、点火してください。
  1. アボカドは皮と種を取り、1.5cm各に切る。
  2. A

    卵 2個、牛乳 大さじ1、顆粒コンソメの素 小さじ1/2

    をボウルに入れ、菜箸で白身と黄身が完全に混ざるよう、しっかりと混ぜ合わせる。
    アボカドとB

    ツナ缶 1/2缶(40g)、マヨネーズ 大さじ1、にんにく(すりおろし) 1カケ、しょうゆ 小さじ1/2

    をボウルに入れて混ぜ合わせる。
  3. フライパン(直径約20cm)にキチントさんフライパン用ホイルシート(25cm幅)を浮かないようにぴったりとフライパンに沿わせて敷き、はみ出す部分は焼く時に邪魔にならないよう軽く外側に折っておく。
  4. フライパンにオリーブオイルを入れてキッチンペーパーでまんべんなく伸ばす。卵液を流し入れて中弱火で熱し、底の卵が固まってきたら菜箸で軽く混ぜる。
    底が固まるように20秒ほどそのまま加熱する。
  5. 卵が柔らかいスクランブル状になったら弱火にして、1のアボカドを横に長くのせる。
  6. キチントさんフライパン用ホイルシートを手前の端から奥の端に向かって折りたたむように合わせ、オムレツの形に整える。蓋をして、ごく弱火で1分加熱し、火を切って1分蒸らす。
  7. お皿にホイルの継ぎ目を下に置き、
    キチントさんフライパン用ホイルシートをはがす。
3 61
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは