☆ホタテとカブの純白マリネ ★タコとパプリカと玉ねぎの紅白柚子マリネ 柚子の外側を器に「柚子釜」を使った 柚子の果汁のドレッシングでマリネする 見た目にも華やかなオードブル♡ おせちにもいいいですね! 柚子釜の作り方を写真付きで詳しく載せています。
下準備
●茹でダコは食べやすい大きさに切り、酢をかけてもみ、水気を
キッチンペーパーでふきとる
●パプリカは細く切る
●玉ねぎは薄くスライスし水にさらす。
ギュッと絞り、キッチンペーパーで水気を取る。
●バジルは細かく切る
●小カブは茎を1cm残して切り下ろし、
皮をむき1/2個分を縦に6等分に切る。
柚子の上から1/4を切り落とす 柚子を回しながらスプーンで実をくり抜く ※大さじスプーンがおすすめです
●タコ、パプリカ、玉ねぎ、バジル ●小カブ、ホタテ(刺身用) それぞれをドレッシングで和える。
柚子の底に穴が開く時があります。 サランラップを敷くと良いですよ!
柚子釜に盛り付け柚子のみじん切りを散らばせる。
●和えてからしばらくすると具材から水分が出ます。 食べる前に取れシイングと和えて下さい。
レシピID:403695
更新日:2020/12/26
投稿日:2020/12/26