Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

材料4つ♪シリコンケースでパンプキンプリン

-

2014.07.01

分類

調理時間:

ID116416

たっきーママ

たっきーママ@**happy kitchen**

シリコンケースで作ると綺麗に出来てカラメルソースも同じシリコンケースでレンジで出来るのでお手軽な感じ。

かぼちゃ プリン

このレシピをブログで紹介する

材料
かぼちゃ 1/4個(240~280g)
牛乳 300cc
砂糖 大さじ6
3個
【カラメルソース】
砂糖 大さじ3
大さじ1+大さじ1
作り方
Point!
幅が狭くて深さのある容器だと追加で10分ほど様子を見ながら加熱した方が良さそうです。表面が膨らんで液体ではなくなってたらOK! 予熱でしっかりして、冷やして更にしっかりするので大丈夫です。
  1. かぼちゃは皮を取り除き、耐熱皿に並べてふんわりラップをし500w7分ほどチンする。かぼちゃが熱いうちに◎の材料全てをフープロなどに入れて回す。
  2. シリコンケースに砂糖大さじ3と水大さじ1を入れて、500wで2分30秒チンし、キツネ色になるまで20秒ずつ追加加熱する。綺麗な色になったら大さじ1の水を加えて全体に揺する。
  3. 滑らかになった①を濾し器を通して木べらなどでなすりながら濾し、②のシリコンケースに流し入れる。
  4. 160度に予熱したオーブンで40分焼く。焼き終わったらケースから出さずに粗熱を取り、粗熱が取れたら冷蔵庫でラップや蓋をして冷やす。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

かぼちゃ×黒豆 (3) プリン×豆腐 (3)
もっと見る

「かぼちゃ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents