印刷する
埋め込む
メールで送る
くどくなりがちなホワイトソースが少量のレモンで爽やかに~♪
下準備しめじは石づきを取り小房に分ける。
鶏もも肉に塩こしょうをしっかり振り、油(分量外・適量)を熱したフライパンで両面こんがり焼いたら蓋をして弱火で蒸して中まで火を通す。
鶏肉を取り出してそぎ切りにしお皿に盛る。1のフライパンにバターを入れて熱し、溶けたらしめじを入れて炒める。
薄力粉を振って炒め、粉っぽさがなくなったら水を少量ずつ入れて溶かしながら伸ばす。
牛乳を入れて沸騰したら火を弱めてコンソメ(固形)を入れ、コンソメが溶けたらレモン汁と塩こしょうを入れて味を調える。
チキンはもちろん、豚肉にかけても美味しいかも♪
鶏もも肉の切り方(ひと口大)
鶏もも肉にフォークで穴をあける
鶏もも肉の筋切り
鶏もも肉の脂の取り除き方
しめじの下ごしらえ
レシピID:117389
更新日:2014/07/01
投稿日:2014/07/01
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
奥田和美(たっきーママ)
料理家 / 発酵食品マイスター
いま見ているレシピで
夕飯が決まる!
\ 人気レシピからご提案! /
おすすめ企画のご紹介♪
レンジで簡単!【鶏むね肉のネギ塩レモン】
『鶏もも肉としめじの塩レモン煮』サッパリとして旨みたっぷり!
簡単おしゃれ♪手羽元のハーブレモン焼き【下味冷凍OK】
鶏むね肉とブロッコリーの塩昆布レモンバター