止まらない美味しさ!魯肉飯風ウルトラ豚丼

40

2020.03.25

分類主食

調理時間: 40分

ID 387729

まこりんとペン子

家にある食材で簡単美味しい【毎日ご飯】

キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感で簡単に作る魯肉飯風丼です♪


野菜を炒めて加えたりしなくても、お肉にキッコーマン ウルトラソース ごちそう食感を加えて煮込むだけで細かく刻んだ玉ねぎと香味野菜がコク深い味わいのソースに仕上げてくれます!


コク旨ソースが染み込んだ柔らかお肉がご飯に絡んでたまらない美味しさ♡


食べ始めたら止まらない!絶品丼です!

材料4人分
豚肉ブロック(バラ・ロース) 500g
ごま油 小さじ1
A
にんにくチューブ 3〜5cm
A
生姜チューブ 3〜5cm
B
五香粉 小さじ1/4〜(お好みで調整して下さい)
B
キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感 大さじ3
B
200cc(お好みで調整して下さい)
オイスターソース 大さじ1
温かいご飯 軽く4膳
4個
青梗菜 1〜2株(青梗菜の大きさやお好みで調整して下さい)
紅しょうが お好みで適量
作り方
Point!
○キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感を使う事で香味野菜&玉ねぎの旨味たっぷりのソースが簡単に出来上がります。少し煮詰める事でコクを出しています。
○豚肉はボリュームと食感を楽しめる様に大き目に切っています。
○最後にオイスターソースを入れていますが、醤油やケチャップを入れるとまた違った味が楽しめますよ。
○煮汁は少な目です。多目に作ってご飯にたっぷりかけたい場合は水を増やして下さい(味を見て薄い場合は調味料を増やして調整して下さい)
○火が強いと煮汁が無くなるので注意して下さい。
○お子さんが食べる場合は青梗菜は食べやすい長さに切ってあげてくださいね。

#キッコーマンタイアップ
  1. ○豚肉ブロック(バラ・ロース)は1.5〜2cm角に切る。
    ○青梗菜は塩茹でする。
    ○卵は茹でゆで卵を作る。
  2. フライパンにごま油を入れ豚肉を入れてザッと混ぜ、A

    にんにくチューブ 3〜5cm、生姜チューブ 3〜5cm

    を入れて豚肉に焼き色が付くまで炒める。
  3. B

    五香粉 小さじ1/4〜、キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感 大さじ3、水 200cc

    を入れ、ひと煮立ちしたら蓋をして火を弱めて20分煮る。

    蓋を開け、火を少し強めて〜10分水分が少し無くなり味がしっかり絡むまで煮る。
    オイスターソースを加える。
    ※味を見て足りなければウルトラソースを大さじ1/2〜1足す。
  4. 器に温かいご飯を盛り付け、豚肉、青梗菜、ゆで卵、紅しょうがを添える。
15 50
コメント・感想 Comment
あちゃママ さん
2020.05.14 08:06

簡単にルーロー飯出来て凄く嬉しいです!味もすごく美味しく出来ました!

まこりんとペン子
まこりんとペン子 さん
2020.05.14 08:12:18

あちゃママ さん♪ おはようございます☀ 私のレシピを見て下さって、作って下さり、嬉しいコメントありがとうございます☺️ ネギで彩りも素敵でとっても美味しそうです〜✨✨ あちゃママ さんのお口に合って、美味しく食べて頂けて感激です! 嬉しいコメントに朝の元気一杯頂きました✨本当にありがとうございました🍀

opiro-163 さん
2020.03.30 18:54

フライパンで失礼。簡単に出来て 味見したら 美味しい❤また作ります

まこりんとペン子
まこりんとペン子 さん
2020.03.30 21:31:25

opiro-163 さん♪ 私のレシピを見て下さって、作って下さりありがとうございます🙇 お肉柔らか美味しそうです〜😋 opiro-163 さんに美味しく食べて頂けてとっても嬉しいです✨✨ また作って頂けるなんて感激です😆 嬉しいコメント本当にありがとうございました🍀

感想をもっと見る(ログイン)

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは