印刷する
埋め込む
メールで送る
生地にたっぷり加えたリンゴがとっても美味しいバスク風チーズケーキ! りんごが美味しい時期に是非作ってもらいたいレシピです♡ 混ぜて焼くだけ!とっても簡単!是非お試し下さい♡
下準備りんごはよく洗い、種を取り除いておきます。 オーブンを210℃に予熱しておく。
りんご1/2個を5cm角にして、耐熱容器に砂糖と一緒に入れたらレンジ600w2分加熱する
A クリームチーズ200g、砂糖50g、卵2個、薄力粉10g、りんご1/2個の材料(りんごは皮を剥く)をブレンダーまたはミキサー等で攪拌する
型にクシャっとした状態でクッキングシートを敷き、2の生地を流し入れて1のリンゴをキッチンペーパーで水気をしっかり切って入れる
210℃に予熱したオーブンで30〜35分焼く。 あら熱がとれたらそのまま切る。 冷蔵庫で一晩寝かせるとさらに美味しい。
すりおろすりんごは皮を剥いて下さい。 ブレンダーやミキサーが無ければ、泡立て器で生地を混ぜて作って下さい。
りんごのくし形切り
りんごのいちょう切り
オーブンを予熱する方法
レシピID:401971
更新日:2020/11/26
投稿日:2020/11/26
2022/10/03 20:55
2021/02/28 14:31
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
♪♪maron♪♪/青木ゆかり
料理家
おすすめ企画のご紹介♪
キャラメルりんごのチーズケーキ(グルテンフリー)
ワンパン焼きりんごのベイクドチーズケーキ (タルトタタン風)
【米粉のりんごチーズケーキ】しっとり・ねっとり♡りんごの風味
りんごの華やかヨーグルトレアチーズ♡生クリームなし!
2019/11/23
アレンジいろいろ!チーズケーキまとめ