甘酸っぱくて美味しい♡ビタミンたっぷり苺とバナナのシェイク

5

2021.04.13

分類飲み物

調理時間: 5分

ID 410763

♪♪maron♪♪(青木ゆかり

育児の合間に身近な材料を使って簡単時短で楽しめる家庭料理を♡

いちごとバナナの風味が美味しいシェイクです。材料を入れてガーっと混ぜるだけでビタミンたっぷりのシェイクが完成!

いちごはビタミンCや葉酸を豊富に含む食品です。
葉酸を妊娠初期から多く摂取しておくことで胎児の体の育成を手助けしてくれ、先天性異常などのリスクを減らせる可能性があると研究結果が出ています。

またバナナにはビタミンやミネラル・食物繊維がバランスよく含まれるので美肌効果・貧血予防・熱中症予防・便秘予防などさまざまな効果が期待できます。
またさまざまな種類の糖を含み、体内に吸収される速度が異なるため血糖値の上昇が緩やかになり脂肪を溜め込むのを抑えダイエット効果も期待できます

    材料2人分
    バナナ 1本
    いちご 100g
    バニラアイスクリーム 100ml
    ミントの葉 あれば2枚
    作り方
    Point!
    ☆ バナナといちごを凍らせておくとよりシャリシャリ感がUPします。
    1. ◎いちごはヘタを取り除く。
      ◎バナナは攪拌しやすいようにざく切りする。
    2. いちご.バナナ.バニラアイスクリームをブレンダーやミキサー等にかけて攪拌する。
    3. グラスに注ぎ、お好みでミントの葉を添える。
    0 42
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「シェイク 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。