クリスマスの前菜に♡生ハムとクリームチーズのキウイジュレ添え

15

2021.12.03

分類副菜

調理時間: 15分

ID 424457

♪♪maron♪♪(青木ゆかり

育児の合間に♡身近な材料を使って作る愛情たっぷりご飯レシピ

クリームチーズを生ハムで包み、甘酸っぱいキウイジュレソースを添えたクリスマスカラーがおしゃれな前菜レシピ♡

キウイジュレソースは寒天クック顆粒を使用することで、通常の粉末寒天では沸騰溶解が必要なところ80℃の温度で溶解することができレンジで簡単に作れます。

また、ゼラチンと違いキウイに含まれるタンパク質分解酵素で固まりにくいということが無いのでフレッシュなキウイの美味しさをそのままとじこめた美味しいジュレソースに仕上がります♪

消化促進効果のあるキウイソースの甘酸っぱさとチーズと生ハムの塩気が食欲をわかせ、クリスマスを盛り上げます!

おつまみ 肉巻き 電子レンジ キウイ クリスマス クリームチーズ 前菜 寒天 レモン汁 生ハム

    材料

    8人分(8個分)
    A
    かんてんクック顆粒 小さじ1/2
    A
    50ml
    B
    砂糖 小さじ1
    B
    レモン汁 小さじ1/2
    キウイ 1個
    生ハム 8枚
    クリームチーズ 120g(個包装8個使用(15g/個))
    ミントの葉 お好みで

    作り方

    ポイント

    ☆電子レンジが無い場合、80℃のお湯でかんてんクック顆粒を溶かしてもOKです。
    1. ◎キウイは皮を剥き、みじん切りにする。
    2. 耐熱ボウル(レンジ対応)にA

      かんてんクック顆粒 小さじ1/2、水 50ml

      を入れて泡立て器でかき混ぜたら、電子レンジで加熱して(目安:500w約1分、600w約40秒)取り出してかき混ぜる。
    3. 工程1に【下準備】したキウイ.B

      砂糖 小さじ1、レモン汁 小さじ1/2

      を加えて均一にかき混ぜたら冷蔵庫で冷やし固める。(すぐに固まるが、しっかり冷やしたほうが美味しい)
    4. 生ハムでクリームチーズを包み、工程2をフォークで崩したものをのせる。
      お好みでミントの葉を飾る。
    2 89

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    おつまみ×キチントさんフライパン用ホイルシート(27) 電子レンジ×いももち(10) キウイ×練乳(3) クリスマス×麺(3) クリームチーズ×黒豆煮(3) レモン汁×麺料理(3) 前菜×鶏ハム(3) 寒天×鶏ガラスープの素(3) 生ハム×麺類(3) 肉巻き×鶏肉(3)
    もっと見る

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おつまみ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは