料理初心者さん応援レシピ✴︎バター醤油風味の焼きうどん

15

2020.03.02

分類主食

調理時間: 15分

ID 387011

戸根みちこ

❁簡単美味しい料理で家族を笑顔に❁料理家、料理教室主宰

料理が不慣れな方でも、粉末出汁パックを使えば旨味たっぷりでしっかり味が決まります。
最後に加えるバターでコクと旨味がプラス⭐︎
これひとつで炭水化物、たんぱく質、ビタミンを摂れる安心レシピ。

    材料2人分(26cm程度のコーティングされたフライパン)
    ゆでうどん 2玉
    キャベツ 150g(こぶし1個分より少し大きいくらい)
    にんじん 5cm分
    ねぎ 10cm分
    だしの素パック 1袋(8g)(粉末状で塩分無添加のもの)
    豚薄切り肉 100g
    大さじ2
    薄口しょうゆ 大さじ1
    バター 10g
    作り方
    Point!
    くっつきやすいフライパンを使う場合は、最初に油を大さじ1程度入れて熱してください。
    火加減はずっと中火のままでOK。
    1. 材料は最初に全て準備しておくと作業がスムーズです。
    2. にんじんは縦半分に切ってから薄切りに、キャベツは食べやすい大きさにざく切りに、ねぎは斜め薄切りにする。豚薄切り肉は2cm幅程度に切っておく。
    3. フライパンを中火で熱し、豚薄切り肉を入れて全体的に色が変わって油が出てくるまで炒め、にんじんも加えて炒める。
    4. にんじんに火が通って柔らかくなったらキャベツとネギも加えて炒め、全体がしんなりしたらゆでうどんを加える。
    5. うどん目がけて酒を加え入れ、菜箸で麺をほぐす。ほぐれない時は水も少し加えてほぐす。
    6. だしの素パックの袋を開け粉末をフライパンに加えて全体を混ぜ、薄口しょうゆ、バターも加えて全体を混ぜる。
    7. 皿に盛り、お好みでかつおぶしをかけて召し上がれ。
    5 75
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「うどん 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。