ノンオイル♡ぷりぷり海老とつぶつぶ枝豆のふわふわはんぺん

10

2019.11.14

分類副菜

調理時間: 10分

ID 382437

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできる簡単時短ヘルシーレシピを紹介します♡

むきえびと枝豆とはんぺんとチーズのいろんな食感が楽しめます♡

塩気があるのでなにもつけないで美味しい♡

彩りもいいし、冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもぴったり♡

    材料3人分(直径4cm位のものが9個できます)
    はんぺん 2枚(90g×2)
    むきえび 90g
    小さじ1
    冷凍枝豆 12個(35粒)
    ピザ用チーズ 50g
    作り方
    Point!
    はんぺんはもとから生で食べられるので、あらかじめレンジでむきえびを加熱することで、焼く前の段階ですでに食べられる状態です。よって、焼き時間はただただチーズをとかすというだけ♪ めっちゃ時短でできます♡

    チーズがとけることで、油がわりになるので、フライパンに油をひく必要はありません♪ ヘルシー♡

    具材を丸めると、どうしてもむきえびと枝豆がボウルに残りがちですが、均等に足してにぎりなおせば大丈夫です♡
    1. はんぺんは袋を開けない状態で揉みつぶす。
      むきえびはぶつ切り(4等分位)にし、耐熱ボウルに酒と一緒にいれて、ふわっとラップし、600Wのレンジで1分30秒加熱する。
      冷凍枝豆は解凍し、豆を出す。
    2. ボウルにはんぺん・水気をよくきったむきえび・枝豆・ピザ用チーズをいれ、よく混ぜる。
    3. 手でぎゅっと握るようにして、直径4cm位の丸型にする(厚みは1cm位)
    4. 油なしのフライパンに並べて、両面2分ずつ焼いたら完成!
    13 279
    コメント・感想 Comment
    ともきーた (伊藤 智子) さん
    2019.11.16 21:12

    こまりこ😀さーん♡ いつもありがとうございます💗 えびちゃんの火が通っていたらあとは生で食べられるからチーズとければ、オッケーですよね♪ 嬉しいお知らせありがとうございます⭐︎

    こまりこ😃 さん
    2019.11.16 20:26

    第一印象は「彩りがきれい😍」という事です😊普段のご飯にはもちろんお正月などの華やかな席にもピッタリですね🎵はんぺんを袋の上から揉む事でひとつでも洗い物が減るのもうれしい!エビをあらかじめレンチンしておくことで最後焼く時に火の通りを気にしなくていいのもグッドでした👍

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「はんぺん 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。