ちょーズボラオーブン料理♡チーズの生ハム巻きワンタン焼き

20

2019.12.06

分類副菜

調理時間: 20分

ID 383396

ともきーた (伊藤 智子)

誰にでもできるちょっぱや超高速ヘルシーレシピ♡

カッテージチーズなら大丈夫なんですけど、形のしっかりしたチーズって、薄いワンタンの皮で包むの難しいんです♪ でも薄いワンタンのパリパリが好きなので、考えたレシピ♪
油で揚げるにはワンタンの皮破けてたり、ちゃんとくっついてないと、中身が飛び出して大変なことになりますよね💦
でもオーブンなら大丈夫🙆‍♀️
チーズが飛び出ても、それがカリカリに焼けて美味しいんです♡

ヘルシーだし、簡単だし、パーティーにもオススメです♡

子供も好きですよ♪ おやつにもいいですね♡

    材料

    4人分
    お好きなチーズ 適量(今回カマンベール1個半使用)
    生ハム 100g
    ワンタンの皮 40枚
    オリーブオイル 適量
    ブラックペッパー 適量

    作り方

    ポイント

    包むとき、あまり気にしないことです♡

    天板になるべく満遍なくおくようにするといいですよ♡
    1. ワンタンの皮をつける水を用意。
      お好きなチーズはワンタンに挟める位の大きさに切る(カマンベールは約24等分してます)
      生ハムもチーズが挟める大きさに切る。
    2. ワンタンの皮に生ハムでチーズを巻いたものをいれ、三角に折り、閉じ口に水をつけてくっつける(この時やぶれたとしても、多少くっついてない部分があってもオッケー)
    3. オーブンは200℃にあたためる。
      天板にクッキングシートを敷き、その上にワンタンをおく。なるべく重ならないようにおく。でも重なった部分があっても大丈夫)
      オリーブオイルをまわしかける。
    4. 200℃のオーブンで15分焼いたら完成!
      仕上げにブラックペッパーをかける。
    39 469

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    おつまみ オーブン チーズ オーブン カリカリ ヘルシー ワンタン クリスマス パーティー オリーブオイル ブラックペッパー ビールに合うおつまみ ワインに合うおつまみ 子供に人気 手軽 アイデア料理 オーブン料理 時短 火を使わない 生ハム ワンタンの皮 簡単 簡単おやつ 簡単レシピ 簡単おつまみ

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おつまみ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは