印刷する
埋め込む
メールで送る
塩さば、旬なので脂がのってとっても美味しいです♪ただ焼くだけでも美味しいでずけど、ピリ辛ガーリックでペペロン風にしてもかなり美味しいですよ♡ ご飯のおかずとしても、おつまみとしても、それから身をほぐして油ごとパスタにしても👍です♡
下準備にんにくは薄くスライスする。 塩さばは皮目に、1㎝幅で切り込みを入れる。
オリーブオイルをひいたフライパンを熱し、にんにくを強火で火にかける。1分経ったところで鷹の爪の輪切りを加えて、更に1分かき回しながら火にかける。 にんにくと鷹の爪の輪切りは別皿にとっておく。
フライパンの油はそのまま使います。熱したら、塩さばを皮目から強火で焼く(3~4分で焼けます)
お皿に塩さばを盛りつけ、上からにんにくチップと鷹の爪の輪切りをトッピングする。
さばに切り込みを入れることで、皮が破けるのを防ぎます♡
にんにくの薄切り
にんにくのみじん切り
にんにくの保存方法
さばの三枚おろし
さばの二枚おろし
レシピID:403644
更新日:2020/12/25
投稿日:2020/12/25
2022/01/12 20:46
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
ともきーた (伊藤 智子)
料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
旬のさばを美味しく♡塩さばのペペロンチーノ
塩気がおいしい!塩サバのペペロンチーノ
焼きさばと春キャベツのスパゲッティー